2014/05/29

一夫一妻制度

一夫一妻とは当たり前に見えるですね?

実は香港での一夫一妻制度を実施して、

まだ50年になっていません。

うちのおばあさんの世代は清代法律をそのままで、

1971年まで引き続いて、

一夫多妻でした。

なので、

うちのおじいちゃんが何人も奥さんもいて、

親戚もいっぱいいるわけです。

結構こちゃくちゃで、

我々もわからなかったぐらいですね。

そのため、

香港のドラマ、映画などで、

古い話になると、

結構複雑な関係性な家族の内容はよく書かれて

それはこの法律の出来物です。

こんなドロドロの内容は本当にあるかと思うでしょうか?

実際はあるですね。

ちなみに、1971年に一夫一妻を提案したのが女性議員でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿