2014/06/21

ビールと広東料理の関係性

ビールと広東料理の関係性、

前、香港の人があまり料理を食べながら、ビール飲まない話ですが、

実は圧倒的飲まないことではなね。

露天屋台でできた炒め料理と海鮮料理の場合、

意外と飲んでる人が多いですね、

大体、忙しい一日の仕事が終わって、

疲れ果て、何人かの仲間とそういう露天店舗に行って、

しゃべりながらアサリの辛口炒めやゆでエビに、

よく冷えた青島ビールを飲む場名がよくみれるかもしれないですね。

特に力仕事の人がこのような場所で楽しむ人が多いです。

たまに、上半身の裸の中年人たちを発見するよ?

また、広東料理自身が鮮度の味で勝負するものが多く、

酒を飲みながら食べるなら、

繊細な部分までは味わえなくなる恐れがある。

もう一つ問題は炭酸ですね、

大体、広東料理を注文する時は品多く、

もしビール飲んだら、

胃袋には収まらないだね。

特に女性、もっと厳しいでしょ!

しかも、料理は日本のように順次に出してくるではなく、

一気に出されることが多い、

冷めないうちに食べておくのが最優先でしょと考えてるだろう。

飲むなら、

その後、ゆっくりしてもいいじゃないという考え方でしょうね?

0 件のコメント :

コメントを投稿