2015/07/24

本物の茶餐廳シリーズⅢ~番外編

本物の茶餐廳シリーズⅢ~ もう終わった!

けど、番外編もやりたいです。

実際わたしから選ばれてなかった茶餐廳もいくつがあった、

せっかく行ったので、

むやみになったももったいないなと思って、

ずらりと紹介しようかな。








1)金華冰廳~「菠蘿油」は香港一うまいの売り以外、
     ほかの食べ物は普通でした。
     内装もう現代風になってるので、残念!

2)順景茶餐廳~湾仔の地元にも有名だが、
   食事全体も高いレベル維持できてる、
     但し25年若干の歴史しかないのが残念!


3)奇香冰室~40年歴史を持つ、
   スパゲッティは名物で、食べたら、本当だ!
   ミルクティーはまあまあでしたのが致命傷でした。

いずれでも行く価値がある店ですので、

もしちょうど通りかかったら、

ぜひ入って食べてみてください。

このような小さいな店ですが、

いつかチェーン店に呑み込めるかわかりません。

多くの人の実際行動で決められると思います。

場所:1)G/F, 47 Bute Street, Prince Edward
   
   2)G/F, 108 Queen's Rd East,, Wan Chai
   
   3)26 B Victory Avenue, Ho Man Tin

0 件のコメント :

コメントを投稿