2015/09/26

本物の茶餐廳シリーズ~番外編Ⅱ

選出されてなかった茶餐廳の中、

ピカイチではなく、

でも行く価値あると思って、

とりまとめて紹介したいです。



1)生力冰廳~「ミルクティー」は外せない!
     数席しかない小さい店ですが、
     内装は60~70代のものそのものだけで、一休み最適。

住所:旺角快富街28號地下





2鑽石冰室40年歴史を持ち、
   地元に愛されてて、一度閉店したものの、
     一部の内装した後、看板と味が変わることない。

住所:彩虹青楊路11號彩虹邨金漢樓37號地




  


3)大利冰室~開業の1950年代のようなタイムスリップにいるみたい、
     メニュー数が少ない、値段は割安、
     混雑の競馬日を避ければ、のんびりできる空間ではあります。

住所:深水埗北河街32號




いずれもいつかなくなるのがわからない店ですが、

実際足を運ぶのが何よりも最大の応援である、

香港のオリジナル味を大切にして行きたいです。

チェーン店には味わえない味です。

0 件のコメント :

コメントを投稿