2016/02/13

恋人たちの聖地

恋人たちの聖地の一つをご紹介します。

ハッピーバレーにある「聖瑪加利大堂」(セントマーガレット教会)

90年代、映画「天若有情」(ファイナル・ロマンス)をきっかけで、

さらに人気スポットになった。


映像の3分43秒のところからのシーンをご覧ください。

香港ラブムービー中でも伝説のシーンの一つにも言える、

愛を誓うための恋人たちが押し寄せになった。

ちょうど訪れた日は結婚式が行ってるため、

中に入ることができなくて、残念でした。

でも、幸せオーラをもらったかも!


聖瑪加利大堂」ですが、

1925年イタリア建築家から築成されたもの、

長い階段からイオニア柱式までの作りは新古典主義建築でしょうね?


ローズウィンドウはとてもきれい、

入口には聖ペトロとパウロ彫像も目立つ、

さすがに一級歴史建築物を認定される理由はわかりますね。


今度はゆっくり教会内をゆっくり回ってみたいですね。

どころで、毎週日曜日午前中11時に、

ここで日本語のミサを行なってるようです、

信者でない方も参加できるみたいです。


ハッピーバレーによく来られる方でも意外と見落としやすく、

隠れてる場所にあることのせいかもしれません。

実はこの電車停留所に降りてからみえる坂道の始まるところにある、

今度こそ見逃さない!

住所:香港島跑馬地樂活道2A號
↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿